「国民の生活が第一、自立と共生、政治の根本について議論する広場」

市民大集会協賛のお知らせ

 「国民の生活が第一」を支援する市民大集会協賛のお知らせ


 
 早晩にも行われる衆議院総選挙と、来年の夏の参議院通常選挙の帰趨は、私たちが求め続けてきた議会民主政治、つまりは真の国民主権を確立するための選挙となる。

 新党『国民の生活が第一』は、そのキーワードとして「いのち」と「暮らし」と「地域再生」を掲げ、国民のすべてが、みずからの将来に夢と希望を取り戻し、誇り高く暮らせる日々を実現していくと宣言している。

 来るべき二大選挙には、改革を志向する国民の多くが「選挙戦」に参戦し、文字通り「政治」を自分たちの問題として取り組むことが肝要である。「日本一新の会」は、「国民の生活が第一」を支援する市民の会の呼びかけに応え、形式は「協賛」だが、事実上の「共催」という意気込みで、市民の会の要望に応えたいと考えている。

 09年の総選挙で、国民は自らの意志で民主党政権を樹立した。その前にも変則的な政権交代はあったが、この選挙は明らかに「国民の意志」が反映された。しかし、その結果はその期待を見事に裏切り、不況下の消費税増税という「官僚主導」の政治に舞い戻ってしまった。

 この3年、私たちは政治を見る上で「ものごとの是非を学ぶ機会に恵まれた」、と言っても過言ではない。二大選挙に対して、「ならばどうするか!」と、ボールは国民の側に投げられたのだ。

 市民の会の呼びかけは、この「ボールの扱い方を皆で工夫しましょう」という意味であり、それぞれの持ち場で、無理をせず出来ることを形にしようということである。大集会はその発起点であり、可能な限り短期間に、全国の津々浦々に「○○○市民の会」が生まれ、そこで得られた教訓や実践を共有して、『国民の生活が第一』を中核とする改革政権の樹立である。

 9月1日(土)には、志を同じくする、一人でも多くの方々の参加を請いたい。

日本一新の会事務局

  

 「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

1.  期 日:9月1日(土)

2.  会 場:サンパール荒川 http://www.sunpearl-arakawa.com/

     〒116-0002 東京都荒川区荒川1-1-1 Tel. 03-3806-6531 Fax. 03-3801-5160

3.   開 場:18時30分

4.   開 演:19時00分(21時30分終演予定)

       第1部 基調講演  :植草一秀氏

           ゲスト講演:孫崎 享氏

       第2部 企画中(平野代表・議員登壇予定)

5.  参加費:無 料   *会場でカンパをお願いいたします。

6.  主 催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会 http://senkyoku.skr.jp

       <お問い合わせ先>info*senkyoku.skr.jp ← *を@に変更

 7. 協賛団体:日本一新の会

        小沢一郎議員を支援する会

        市民が訴える!「大阪宣言」の会

        市民連帯の会

        ツイートTV

 8. 交   通:東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て
         明治通りを王子方面
へ徒歩12分、
             都電荒川線・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。
         三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車、徒歩2分

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nipponissin1

Author:nipponissin1
   代    表 : 平野 貞夫
   顧    問 : 戸田 邦司
   事 務 局 : 大島 楯臣

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動画
 
最新記事
リンク
一新のトランク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Translation Tools
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ